2018/08/31

役所と病院巡りの有給休暇

2週間前に入退院した母の経過観察で病院に行くため
お休みをもらったので
朝イチで役所に行き、介護保険の申請に行ってきた。
自宅に聞き取り面談に来るため
また休まなくちゃいけないなあ。

昼は病院に出向き、採血の後1時間待ってやっと診断。
カルシウムの量もさらに減り、問題ないとのことだったが
CTで見つかった副甲状腺の腫瘍が気になるので
2ヶ月後にエコー検査をすることになった。
検査日と結果報告の日の2日間
また休まなくちゃいけないなあ。

午後は地元のかかりつけのクリニックに同行し
事の成り行きを話した末に
薬の種類を減らしてもらった。
なんだよ、減っても大丈夫なんじゃん。
おかげで昼に飲む薬がなくなり
朝と昼のごはん兼用で昼の薬を飲みそびれることがなくなった。

私からいくら説明しても聞く耳持たずだった
サプリの弊害も先生から話していただき
やっと納得してもらった様子。

やっとひと段落したのはもう夕方。
もう一か所、不眠症の薬を処方してもらっている
心療内科に行かなくちゃいけないんだけど
なんだかもう心底疲れきったのでそれは来週行ってもらうことにした。
来週までに睡眠薬の勉強をせねば…。

帰り道のスーパーでキムチが安くなっていたので
豚肉とナスともやしで豚キムチの夕食。
最近のお気に入りが、ワインに強炭酸を入れたスプリッツァーもどき。
は〜、疲れが吹き飛ぶー!
ひとまず落ち着いたので
今週末は自分のケアに精を出したい所存でございます。

0 件のコメント:

rakuten