2018/08/17

帰宅しました

勝手ながら臨時休業の代わりのお店で無事カレーうどんも食べることができ、思い残すことなく東海道線を乗り継いで帰宅。東海からだと帰りがめっちゃ早く感じるわ〜。

毎度おなじみ、旅の戦利品。年々買い控え傾向にあるので、醤油発祥の地・和歌山やミツカン本社まで行っても(ピンクグレープフルーツのお酢がめっちゃ気になったけど)重たい調味料は買わずじまい。
といいつつも三重の道の駅で「尾鷲ひのきのまな板」を買ってしまった。重かったけど良い買い物だった。おかげで手荷物がひのきの香りに包まれたのだが、圧迫したせいで熊野で買った手作り梅干しの汁がまな板に染みるというハプニングも。まあ、これも思い出だね。
で、まな板の次に重かったのが伊勢うどん!友人に送るためさらに2パック買ってあったのだが、重すぎて伊勢のコンビニで早々に発送してしまったほど重たかった。なんだろ、あのずっしり感。

これから旅のレポートを食ブログにアップしていきますので、どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

rakuten