2018/08/19

母、入院。

午前中、旅行の荷物を片付けたりしていたら
母のかかりつけのクリニックから電話があり
血中のカルシウムの量がかなり多いとのことで
大きな病院で検査、場合によっては
入院が必要であることを告げられた。
紹介状を書いてもらい、大きな病院へ。
 心電図、採血のあと長い時間点滴をして、 結局入院決定。
なんだかもー、先生との受け答えもとんちんかんだったり
耳が遠いのに聞こえてるフリしたり
通訳が必要なことが多々。
4人部屋のほうが寂しくないと言っていたけど
他の患者さんは大丈夫なのだろうか…。

すべて終わったのが20時頃で
昼ごはんのタイミングをすっかり失っていた私は
おなかが空き空き。
どのくらい入院するかはわからないけれど
とりあえず生命保険の保証はチェックしておいた。
うまい具合に月曜日まで夏休みなんだよね、私。
私のスケジュールを把握していたかのような展開に笑ってしまう。

0 件のコメント:

rakuten