2018/08/20

母の入院3日目

午前中、再び母の部屋を掃除。
出てくるわ出てくるわ、大量のレジ袋
(何かに使えると思っている=使わなきゃ意味ない)
大量の段ボール箱
(スキあらば何かを仕舞おうと思っている)
そして昨日処分したはずの薬が
また別の場所から出てくる始末。
母の部屋から発するヘンなにおいは
この大量の古い薬からくるものなのではないか。
サプリの会社数社に注文のキャンセルと
今後の注文を拒否してもらう手続きで電話しまくり。

午後は病院へ。
ちょうど薬剤師さんが問診中だったのだが
自分が飲んでいる薬についてあまり理解しておらず
補助的役目のサプリを食事がわりに思っていたり
あ〜、これは私が管理しないとダメだなと痛感。
食欲がないからと二食で済ませていたけれけど
病院で三度三度出た食事を全部平らげ
「これが一般的な食事なんだね」と話していた。
薬やサプリに頼らない生活を送るために
きちんとした食事をつくることが重要だと感じた。

主治医の先生の見立てでは
やはりカルシウムの摂りすぎが一番の原因かもしれない。
でもホルモンの異常やガンなどが原因のこともあるため
明日CTをとることになった。
早い時間にCTとって、午後には結果がわかるので
そのまま退院しましょうか?って
あっさりと退院できることになった。
1週間は入院すると思っていたので
4日で済んだと思うとありがたいのだが
散らかりまくった部屋を明日中に片付けないといけなくなり
それはそれで憂鬱な気分。

疲れた…。
疲れ切ったとはこういうことかと思うくらい疲れた。
明日の余力を残しておかねば。

0 件のコメント:

rakuten