2018/08/08

今日のちょっといい話

毎日イヤなことでイライラさせられてばかりでは
人生損した気分なので
ちょっといいことがあったら記すことにした。

スーパーで買い物をしたら、レジが私の好きなおねえさん。
ワインを買ったときには
「スカート履かせますね」って 保護材を巻いてくれたり
 店内放送で「1階レジ応援お願いします」と言ったあと
「…って1階しかなかったワ」と自分でつっ込んだり
とてもかわいらしい。
スイカの1/8カットを買ったらば
まずそれだけを袋に入れてくれた。
持ち運びしにくいことを知っている人でないと思いつかない。
小さな気遣いに心がほっこり。

その帰り道。
駐輪禁止の場所に置いてあった自転車に人がぶつかり
自転車が倒れてしまったのだが
通りかかったおにいさんが
ものすごく自然に自転車を元の位置に直していた。
優しい…。

いい町じゃん。

0 件のコメント:

rakuten