2018/08/26

快気祝い

妹一家来訪のため朝から掃除と仕込み。
母入院の知らせを聞き、妹の旦那さんも心配して来てくれた。
飲める人が参加ということで急遽サングリアを仕込んだりして。
「今回の入院はもう事件だよね」と妹。
まさしくその通り!
事件の張本人は何度言っても自分の病名はおろか
入院した病院の名前すら覚えない。
あんた長生きするよ!

北海道の友人から送ってもらったサクラマスを解氷してお刺身にしたら
野菜もフルーツも苦手な姪っ子が
「なにこれ?めっちゃ美味しい!!」と大絶賛。
一緒に解氷したイクラも出したら
イクラ丼にしてむしゃむしゃ食べてくれた。
魚卵と甲殻類が大好きな贅沢舌の姪っ子。
いつか苦手なものが食べられる日が来ますように。

夜は残り物で晩酌。
今日で私の夏休みは終わったな〜。

0 件のコメント:

rakuten