2018/11/03

熊野牛王符をやっと飾った

夏の和歌山旅行から帰った翌日から
母の入院やら介護保険の申請やらでバタバタしたせいで
熊野三社で買った牛王符(ごおうふ)のことをすっかり忘れていたので
本日額縁を用意してやっと飾ることができた。
上が熊野本宮大社、右が速玉大社、左が那智大社のもので
烏を使った文字がデザインとしてかっこいい。
これでちょっと運が開けるといいのだけど…。

ちなみに牛王符の向かい側には大國魂神社のうちわを飾ってある。
これは7月のすもも祭の時に配られるもので、八咫烏が魔を祓ってくれる。
那智大社だと思い込んで飛瀧神社を参拝していたのだが
飛瀧神社の御祭神は大國魂神社と同じ大国主さまだそうで
不思議なご縁を感じてしまった。

0 件のコメント:

rakuten