2018/08/27

カミナリ

夕方、地元駅に到着したらものすごい雨!
自宅まで数分の距離なのに雨とカミナリがすごすぎて
途中の軒先で雨宿りするも
待ってもなかなか弱まる気配がないので
意を決して飛び出したものの、すげー雨(笑) 。
マンホールから水が噴き出してるし、
道路は川になってるし、
稲光がまぶしくてめっちゃ怖い。
ずぶ濡れのはるか上をいく濡れ具合になり
もう笑うしかない状態で帰宅。

着替えてひと段落したら
 母のためにセットした一週間分の薬ケースが
ぐちゃぐちゃになっているのを発見。
落っことして散乱したので
適当に詰めたというではないの。
何のために、誰のためにこれを作ったというのか。
この後私のカミナリが落ちたのは言うまでもない。

0 件のコメント:

rakuten