2018/08/21

母、退院。

高カルシウム血症という病名で緊急入院した母だが
サプリの取りすぎが原因とほぼ断定できたため
4日目の今日、退院となった。
部屋を片付けていたら、まだ出ますか薬!
どんだけ薬に依存しているんだ。
そのくせ、自分がここまで生きられたのは
サプリのおかげだと言って聞かない。
ちゃんとした食事から栄養を摂っていたら
サプリなんていらないし
病院で薬もらってる時点で
それはもう病人ではないのか。

入院した時から比べてかなり元気になり
退院の書類が遅いだの
仕事を休んで着替えを持って行った私に
あれこれ指示を出し
今まで通りのクソババアになった。
いいんだか悪いんだか。
今後は私が薬の管理をすることにした。
そして食事の管理も。
自分の管理すら出来ていないのに(笑) 。

0 件のコメント:

rakuten