2018/09/01

あのコたちに会いに上野へ

この夏のパンダフル・ツアーのラストに訪れようと思っていたが
入院のドタバタで延期になっていた
上野のパンダ達に会いに行った。
お昼過ぎに行った時は全員爆睡していたので
職場でチケットをもらっていた縄文展に再度訪れたら
最終日前日のため、めっちゃ混んでおり
パンダの行列よりも長く並ぶことになるとは!

3時過ぎに再びパンダ舎に行ったら、みんな起きてたよ!
 シャンシャン、なんていうポーズしてるの(笑) 。
あなたの自由奔放な行動にはいつも驚かされるよ。
3月から通って5回目にして初めて動くシャンシャンに会うことができた。

にしても、神戸や和歌山で
広い場所でのびのび生活しているパンダを見てしまったら
上野のパンダが不憫に思えてくる。
この窮屈を強いられる感じが
いかにも“東京で生きている”感じ。
人もパンダも大変だね。

0 件のコメント:

rakuten