2017/05/19

今日はお休みでした

職場の仕事が落ち着いたあとは
出来上がったものを売るマーケティングの作業へ。
今日は大事なプレゼンがあり社員の皆様はお忙しいため
手持ち無沙汰になる私はお休みさせていただいた。

午前中はいつもの時間に起きて朝食をいただいた。
おいしい出汁で作ったなめこ汁、 塩鮭、きゅうりの浅漬け、
そして炊きたての麦入りごはんと納豆。
素朴だけど平日はなかなか用意できない
「フル・ジャパニーズ・ブレックファスト」だ。

午前中、頼んでいた新しいお鍋のセットが到着。
これでもうフライパンの焦げ付きとはおさらば。
嬉しくなってお昼はチャーハンを作ってみた。
やっぱり調理器具が新しいとテンションが上がる♪

せっかくの平日休みだったのに、なんだか家を満喫したくて
どこにも出かけなかった代わりに家族の部屋を掃除した。
おそらく引っ越してから5年、
一度も掃除機をかけていないであろう部屋は
予想通りホコリだらけ。
いやー、体力使った。

汗かきまくりだったので早めにお風呂に入ったら
もう眠いのなんの。
心地よい疲れとともに早く寝てしまいそう…。

0 件のコメント:

rakuten