2017/05/02

休日のような平日

1日はメーデーで会社がお休み(そんな会社初めて!)
2日は本来は出勤日だけど、仕事も落ち着いたため
有休をもらってなんと9連休となった。
長期旅行に出かけたいところだけど
この時期は高いし、お金もないので
今日は都内で平日行きたかった場所へ。

恵比寿、新橋、有楽町を回り、地元に戻って夕方耳鼻科へ。
突発性難聴は回復しているものの左右のバランスが悪いので
引き続き安静に過ごすようにと言われた。
それよりもショックだったのは
一緒に治すことになったアレルギー性鼻炎のアレルゲンが
スギとダニとハウスダストが予想以上に高く
続いてヒノキと、かもがや。…ん?かもがやって何??
イネ科の雑草で、夏まで咲くらしいので
この先ずっと鼻炎を引きずることになりそう。
自分では全然自覚症状ないのにな〜。しょぼん…。

そして昨日の予言通り
今日は「ぎょうざの満州」で焼いてもらった餃子をお持ち帰り。
おつまみをあれこれ作ってる間にちょっとしっとりしてしまったかも。
どこかに「本当にパリパリの餃子」はないのか。
それが敵であってもかまわない。
及びがたくてもよい。
ただ「在る」ということが分りさへすれば。
(そんなに餃子好きではないのに…)

0 件のコメント:

rakuten