2017/05/31

鍋にさようなら

ティファールのお鍋を買い直したことをきっかけに
古いお鍋も全て金属ゴミに出すことに決めた。
私が子供だった頃から使い続けてきた無水鍋も
すでにフタが変形して合わなくなっているし
大量の煮込み料理など作ることもなくなったので
ついに捨てる決心をした。

この鍋でどれくらいの料理を作っただろう。
おそらくカレーは毎週作っていただろうし
お正月の煮しめにも欠かせなかった。
クリスマスに母が作ってくれたチキンも美味しかったな。
子供の頃の私たちの食欲を満たし
大人になってからは私が家族の食欲を満たしていた。
もう二度と戻らない日々。

長年ご苦労様でした。

0 件のコメント:

rakuten