2017/05/14

母の日

夕方、母を連れて近所に食事に行きがてら
7年前まで住んでいた家と
5年前まで住んでいた家に寄ってみた。
同じ町に住んで、今で3軒目。
引っ越してきた時にはたくさんあった畑は
次々戸建ての住宅になっていた。
「ずいぶん遠いわね」
ここを見つけたのはあなたですよ。
あの頃はそんなこと思わなかったんだよ。
ここは父が亡くなった家。
そのあと引っ越した家では弟が亡くなった。
懐かしいけれど、悲しい場所。
二人とも、思い出話は特に話さなかった。

夕食は回転寿司へ。
甥っ子たちが遊びに来るたび行っていた場所。
子供たちがいると結構な金額になったけど
年寄り2人だけだと笑っちゃうくらい安い。

お互い、トシとりましたな〜。

0 件のコメント:

rakuten