2017/05/21

リメイク

母の部屋の掃除ついでに、前から気になっていた
やたら丈の長いカーテンを直すことにした。
窓の高さに合わせてカーテンを切り
100均で買った裾上げテープをアイロンで仕上げて完成。
カーテン4枚、レースカーテン2枚を2日がかりでリメイクした。

なぜこんな丈の長いカーテンを使っていたのか。
それは昔住んでいた家の大きな窓にかけていたから。
広いベランダに4枚、結構いい値段の遮光カーテン。
部屋のインテリアは茶系なのにカーテンは水色という
この統一感のないセンスが理解できなかったけれど
先日、当時住んでいたマンションに訪れた時
リビングから見えたベランダのことを思い出し
そこにきれいなカーテンをかけたかったのかもしれない。
そんなことを思うと
一方的に“センスを否定”するのもどうかと思われ
せめて思い出のカーテンの開け閉めが楽になるように
リメイクを思い立ったのだ。
 
さぞかし喜んでくれるかと思いきや
さほどの反応がなかったのがションボリだが
他者に対する反応が薄いのは今に始まったことじゃないので
まあ、こんなもんだ(笑) 。

0 件のコメント:

rakuten