2019/03/16

いろいろ巡った日

母の左手首骨折の診察のため、午前中整形外科へ。
ざっくばらんな院長先生は冗談交じりにいろいろアドバイスをくれて
「また転ばないように見張ってね」
って本当にそうだ。とりあえず左手は絶対安静。

そのあとは月一で行っている内科へ。
骨粗鬆症の検査をしてもらおうと思ったら
半年経たないとできないとのことなので
引越し先でやるしかないね。

お昼は10日ほど前に作った新しいメガネの引き取りへ。
前のメガネが急に傷がつきやすくなったと思ったら
メガネをかけたまま温泉に入ったりしたことが原因と判明。
レンズのコーティングが熱に弱いとは知らなかった。

この近辺で一番美味しいパティスリーでパンを買って帰宅。ベーコンと玉ねぎのタルティーヌ、あんこのクロワッサン。
フランス菓子店らしくあんこには洋酒が入ってた
こういうもので気晴らしできる私って幸せだ。

夕方は歯医者さんで歯周病のチェック。
歯間ブラシの使い方が甘かったことが判明。
ゴシゴシと何往復かすることで
血行が良くなり歯周病が軽減するそう。
いつも勉強になるなあ。

0 件のコメント:

rakuten