2019/03/11

通院

母の左手首骨折(ヒビじゃなかった)の治療のため地元の病院へ。
朝起きた時は自力で起き上がれず
ついに寝たきりの介護か??と思ったけれど
なんとか歩けたので連れて行った。
とにかく日々安静にし
固定して固定して固定するしかないみたい。
骨粗鬆症予防ってこういう時に大事だとわかる。
1週間ごとに通院することになったけれど
土曜日もやっているところなので助かる。
休んでばかりだと給料が減る一方だからね…。

夕方ケアマネさんに来てもらい、今後の方針を相談。
引越しすることも伝えたら驚いていたけれど
自分の娘さんも私と似たような環境に引越し
エンジョイしている様子を喜んでいて
私たちの今後についても
大変温かく応援してくださった。

引越しの話をした人からは、みんな不思議なことに
「それってうまくいくと思う!」
「こちらまでワクワクしてきました」
「応援するしかないよね」
「なんだかうらやましい」
と、ポジティヴなお言葉ばかりいただく。
風が吹いてきたのかもね。

0 件のコメント:

rakuten