2019/03/14

セレブ

恵比寿三越地下のお魚屋さんが、新発売の海鮮麻婆丼を推していたので買ってみた。
あさりの出汁が効いていて美味しかったけど、具材の海鮮率が低いかもね〜。

レジに並んでたら、前に並んでたマダムが「私、大量にあるから他のレジへどうぞ」と言ってくださったのだか、別に急いでないのでそのまま並んだ。
2カゴにぎっしり高級そうな食材、しめて1万7千円なり。スーパーで5千円すら買わない私は圧倒されたが、待たせたことをしきりに申し訳なさそうにし、最後に会釈して去っていった。
人に気遣いできる、こういう人を本当のセレブというのだろう。
多分あのマダムは、ベルサイユ宮殿で結婚式をしたいとは思わないだろうな。

0 件のコメント:

rakuten