2018/09/15

雨の土曜日

母の入院事件以来、病院の付き添いやら
介護保険の申請手続きやらに翻弄され
その間に台風や地震などの災害で気分が落ち込み
歯痛もなかなか治らず、なんだかやる気が出ない日々が続く。
神戸のUCC博物館でせっかく美味しいアイスコーヒーの粉を買ったのに
ほとんど飲まないまま夏が過ぎ去ってしまったなあ。

久しぶりに何も予定のない土曜日。
そうだ、忘れかけていた伊勢うどんを食べよう!
ぶっといもちもちの麺に甘辛いタレをかけてハフハフといただく。
うどんというよりは韓国のトッポギなどお餅に近いかも。
柔らかいのであまり噛まないで食べられるのも助かる(笑) 。
「伊勢うどんは美味しくない」という人が多いけど
全然そんなことないよ!

0 件のコメント:

rakuten