2015/05/23

野菜は卑屈を救う

ああ、なんだかもういろいろ打ちのめされたこの一週間。
自信を持って挑むも、それ以上の自信に行く手を阻まれ
悪意のないマウンティングにぐうの音も出ず
ひざを抱えて引きこもる毎日。
(そのわりには毎日たくさん歩いてるが)
すべてが充実してる人から何言われても
結局上から目線にしか受け取れず
卑屈に卑屈を上塗りする不毛な日々。

冷蔵庫の中が野菜で一杯だと超幸せで
鍋磨きが一番のストレス発散という昨今のワタシには
社会が求めるレベルにまで持って行く気力を出すのが
まず大変なのであります。

気晴らしに出かけたカルディでヤムウンセンのセットを見つけ
セットじゃなくても材料はあったはずなので
パクチーだけ買って帰ろうと思いレシピを検索したら
あらら、何もかもないわ(笑)。
というワケで材料を揃えるも
セロリが高い!紫たまねぎが高い!と
底値を求めてスーパーを3駅ハシゴし
結局地元のローソン100が一番安いと知って脱力(笑)。

出来上がったヤムウンセン、パクチーマシマシで超美味!
赤と緑の補色のコントラストと
キクラゲの黒がグッと締まっていい感じ。
こちらのレシピが美味しく出来てオススメ。

野菜愛と鍋磨き愛には卑屈にならずに生きていこう(笑)。

0 件のコメント:

rakuten