2015/05/22

安いなりのランチ

先日ウォーキング中に
平日350円でお好み焼きが食べられるお店を見つけたので
ふだんほとんどお好み焼きは食べない私だが
値段につられて出かけてみた。
ハーフサイズらしいが量はたっぷり。
鉄板でセルフで焼くので安いのかな。
関西の友人から教わったように
生地をよくかき混ぜ空気を入れてふんわりさせたり
ソースをかける時に“じゅうう〜”と
シズル感を出すことなどを実行したのだが…

ううむ、あんまり美味しくない。
生地もソースもイマイチ。まるで冷凍のお好み焼きみたいだ。
なんでだろ。焼き手にも寄るのかしら??
でも私が家で作ったほうが美味しいぞ。
お好み焼きなんてどの店で食べても美味しいと思ってたのに
そうではなかったという衝撃。
ということは私が今まで食べたのは
どこも美味しかったってことか。

店員さんからの
1. アンケートに答えてのサービス券
2. ポイントカード
3. 次回割引券
のすべてを断って店を出た私って感じ悪い?(笑)

神戸と道頓堀で食べたあの味が恋しいです…。

0 件のコメント:

rakuten