2015/05/13

売却

断捨離と実益を兼ねてCDなどをいくつか売却した。
まずはフツーのCDや本をブックオフに。
まあたいした値段にはならないだろうと思ったのに
星野源くんの初回限定DVD付きシングルに
5200円というオソロシイ高値が付き
思いのほか高額買取となった(源くんゴメン!)。

そしてブラジル系をディスクユニオンに。
いわゆるレア盤がいくつかあったので
まあまあのお値段がつくかと思いきや
やっすううーーー!!
一番高くて900円って。
もしや普通にブックオフに売った方が
高値で買い取ってもらえたかも?
なんだかがっかりだ〜。

私が死んだら
ブラジル系はディスクユニオンに買い取ってもらうよう
遺書に書いておこうと思ったのだが
こんなんだったら全部ブックオフでいいかな…。

10年前のカフェミュージックブームの頃には
ヤフオクに出してもポイポイ買ってもらっていたから
自分の中ではその時の価値のままだったけど
時は流れて、もうそんなレア盤には
価値を求める人がいなくなったってことか…。

ひとまわりしてまたブームが来ることを願い
手持ちのコレクションは温存しておくことにする(笑)。

0 件のコメント:

rakuten