2015/05/20

よく名前を呼ばれる日

午前中、家のチャイムが鳴ったのでインターホンに出てみると
いきなり「○○さん(下の名前)ですか?」って
ピンポイントに誰!?と思ったら
年金事務所の代行の人で
失業中の国民年金の支払いに対し
一時的に猶予をもらえるという制度があることを
わざわざ教えにきてくれたのだ。
ああ、スミマセン。ほんとスミマセン。
しかも10年間猶予をもらえるらしく
助かります。有り難く手続きさせていただきます。

午後は銀行に用事があり、運動がてら徒歩で隣町へ。
途中で寄ったスーパーで高級殻付きアーモンドを半額でゲットし
若干ニヤケながら帰路を歩いていたら
向こうから自転車で来た奥様から
「○○さん!(名字)」 って
誰? そしてなぜ私の名を知っている??と思ったら
いつもお世話になっている接骨院の受付のおねえさんだった。
あーびっくりした。
これから治療なんです!と言いながらお別れしたけど
私、ニヤけて怪しくなかっただろうか…心配。
(そんで殻付きアーモンド、めっちゃうまいっ!)

0 件のコメント:

rakuten