2019/04/30

「maison de Premier」終了のお知らせ

さて、引越し先を今まで明記してこなかったけれど
平成最後の本日、解禁(?)になりました。
それは生まれ故郷の北海道日高(詳しい経緯は食ブログ参照)。
2015年に小学校卒業以来ぶりに訪れた町で同級生と再会し
「東京に行く用事あるから会うべ!」と言われ
社交辞令ではなくちゃんと連絡してきてくれて
東京でも北海道でも何度か会うようになった。

4年前は
「何か新しいことをやりたい」
「私もやりたい!」
「じゃあ、何かやるべ」
「でも何か決まってないと出来ないよ」
「そうだな…」
という感じだったけれど
去年の3月に会った時には方向性が見えてきて
「一緒にやるべ!」
というキックオフになった

本来ならばこの春から始動するはずだったのに
昨夏から我が母の入院もろもろでそれどころではなくなり
「これはかなり参ってるんじゃないか」
と遠くから気遣ってくれた同級生が
私も母も幸せに暮らせる場所を地元に見つけてくれたのだ。
ああ、もうホントに足を向けて寝られないとはこのこと。
ありがたやありがたや。
とりあえず「引っ越す」ことだけ決まっていて
他はまだ何も決まっていないので
すべては北海道移住後に取り掛かる予定。

2007年10月から始めたこのブログだけど
仕様が変わってモバイルから投稿しにくくなったことや
頭に浮かんだことをまとめて書くのが
面倒になってきたこと(トシだね…)もあり
東京での生活に区切りをつけるべく
引越し当日の5月7日をもって終了することに決めた。
今後は思った時にすぐ投稿できる
ツイッターにしようかと考えてるけど
SNS苦手なんだよな…。

5 件のコメント:

リアルすすむ さんのコメント...

お久しぶりです!
久しぶりすぎてなんかすみません。
Pat Metheny Groupのライブに行ったのが懐かしいです。
生まれ故郷に引っ越されるんですね。
北海道はこれからがいい季節ですよね。
お身体にお気を付けてお過ごしください!
お元気で!

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

リアルすすむさん
お久しぶりです!
その節はどうもありがとうございました。
紆余曲折あり、収まるべきところに収まることになりました。
すすむさんもどうぞお元気で!

otacara さんのコメント...

親子で幸せに暮らせる場所を探してくれるなんて、
友だち甲斐のあるすばらしい人に恵まれてよかったね。
日にちが・・・もうあっという間だけど、向こうに行っても
どうか元気でお過ごしください。

美結 さんのコメント...

お久しぶりです。
ぷるみえさんがCDの整理をしていて、大きな心境の変化があったのだろうと思ってました。
某オフ会に誘ってくださったことは感謝してます。
ブログのレイアウトなど、参考にしたこと多数。
北海道でのご活躍をお祈りしてます。
お元気で。

いの さんのコメント...

ぷるみえ様
初めてコメントします。
いつもこちらのブログを拝見しておいしいもの、旅、音楽の素晴らしさを実感してました。
ブログ終了はさみしいけれど、ぷるみえ様の新しいチャレンジを陰ながら応援させていただきます。
ありがとうございました!

rakuten