2019/04/13

絶賛荷造り中

先月も利用した不用品の買取業者さんに再び来てもらった。
今回は大量の服!主に母のもの。
普通は引越しするたびにいらない服を処分するのだが
母の場合は「とりあえず詰めて引越し先で整理」と言っては
そのままになり、結局40年分の服が積もる羽目になった。
なんだか奇抜なデザインとか、派手な刺繍とか、
「あんたはブライアン・メイか!」
と突っ込みたくなるような謎の服がたくさんあった。
こんなの着てたっけ…。

ありがたいことに引越し先には
ウチより立派で同じような家具があるので
テーブル、ダイニングボード、
その他キャリーバッグやホットプレートなど
細々したものを含め、合計3000円で買い取ってもらった。
粗大ゴミで出すよりは
タダで回収してもらえばいいと思っていたので
荷物が減ってお金ももらえるなんてラッキー。

お昼は野沢菜漬けと納豆の焼き飯。

噛めないくせになぜ漬物を買ってくるのだ、母よ。
もともと食にあまり興味がない上に噛めないものが増え
そのせいで栄養不足になり
便秘や不眠の原因になっているかもしれない。
「食が人の心を楽しくする」のが信条の私としては
この先の母の人生を、食で楽しくさせるのが使命になるだろう。

0 件のコメント:

rakuten