2019/04/19

ヤマ場 第二弾、終了。

引越しの荷物整理、
ヤマ場第一弾の家具と洋服の整理に続いて
第二弾は本とCDの整理。
ディスクユニオンの買取に送る分を
りんご箱2箱に詰めて玄関に置いてたら
「こんな季節にりんごが送られてきた!」
と慌てる老婆約1名。そんなわけないじゃん。

ディスクユニオンはCDの買取価格が安いので
その他のものは再びブックオフへ。
前回甥っ子に手伝ってもらったCDの掃除を
1人でやったらもう、果てしなくて果てしなくて
ヘトヘトになりながらなんとか詰め終えた。
来週はほぼ家にいないことが多いので
今週中に片付けておきたかったので
達成感ってこのことだというくらい
「やったどー!」という気持ちに包まれた。

夕方は、荷物整理で出てきた貴金属らしきものを
地元の買取業者へ持っていくも玉砕。
そして洋服に続き派手めのデザインのジュエリー多し。
母とブライアン・メイの美的センスだけは分からん。

ヤマ場 第三弾は食器の整理なんだけど
こっちは前回の引越しで整理できてるので楽チン。
要らないものは「ご自由にどうぞ」と外に出しておけば
誰かが持って行ってくれるから助かる。

そして明日も友人に会いにお出かけ。
忙しさの原因は飲み歩いてるからなのよね(笑) 。

0 件のコメント:

rakuten