2019/02/24

我が家にパンダがやってきた

5月から新しい生活を始めることになったので
引越し屋さんに見積もりをお願いしたらば
想定外のすごい金額!
そりゃそうか。同じ市内を引越した時とは
ケタが違うもんね。
運送業界もいろいろ大変みたいで
去年より値上がりしてるらしいけど
粘って若干安くしてもらった。
安すぎるヘタなところに頼むよりは
安心料込みだと思えばいいか。
パンダのキャラにも運命(?)を感じ
サインしてしまいましたとさ。

やること山積。うひー。

4 件のコメント:

鮎中 さんのコメント...

あゆなかです。
引っ越しなんですね!我が家も埼玉からここへはパンダで来ました。
お仕事しながらの荷造りは、お仕事と家事以外の自由時間を全て注ぎ込む事になり、大変だと思いますが、良い引っ越しになりますように!!
私は引っ越しストレスで増加した体重をぼちぼち戻さねば...

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

あゆなかさん
パンダ便、高くなかったですか??
安い物の節約は得意なんだけど
ケタが違うとなんだかもうどうでも良くなっちゃう。

私は引っ越し“前”ストレスに見舞われております…。

鮎中 さんのコメント...

パンダさん長距離が得意だったかも。
見積もって1番安かった記憶が。
10万円位差があったとおもいます。
近距離は町の引っ越し業者さんが安かったりしますね、しかし、この時期はどこも予約取るだけで大変ですもんね。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

あゆなかさん
クロネコが引越し業務をやめたり、ドライバー不足などで運賃が去年より値上がりしてるみたいです。
繁忙期は断られるケースもあるらしく、時期がずれててラッキーだったかもしれません。

rakuten