2019/02/16

お蕎麦も正義


友人にもらった沖縄のもずく麺で、ふわたま納豆そば。
泡立てた卵白にひきわり納豆とめんつゆをいれた
ふわふわのタネがお気に入り。
かなり噛みごたえのある力強い麺だった。
土曜のお昼のお蕎麦は間違いない。

午後は縄文のイベントに出かけるつもりだったのに
昨夜、2年前に治療した歯の金属が取れてしまい
歯医者に行くことになり、お出かけは取りやめ。
取れたのをそのままはめることも出来たけど
しっくりこなかったので、作り直してもらうことにした。

不眠症の母が月一の診察日だったのに
病院の場所がわからなくなったので帰ってきたという。
その時点で電話してくれればいいのに
「薬飲んでも寝られないなら
 薬飲まないで寝られなくても同じ」
だと勝手な持論を展開し、大げんかになった。
誰のためにあれこれやっているのか。
面倒見れば見るほど腹がたつので
もう面倒を見ないことにした。

昨夜は昨夜で、帰宅したら部屋が焦げくさい。
またまたまたパンをレンジで温めすぎ
パンが炭になって部屋中に煙が回った模様。
私の部屋まで焦げくさい。
電子レンジの中が何度掃除しても焦げくさい。
1週間に3回も同じことをするなんて
もう防げない…。

0 件のコメント:

rakuten