2018/10/01

台風一過で西武にエール

朝、台風の影響で通勤電車が大幅に遅れた。
台風の真っ只中なら分かるけど、スカッ晴れなのにどういうことよ?
先に進まない電車の中で
気分が悪くなった若い女の子はしゃがみこんじゃうし
誰も座らせてあげようとしないし
かと思えばおばあちゃんが扇子であおいであげたり
ドラマがあった。倒れなくてよかった。

若干イライラして池袋駅に着くと
西武百貨店で「ライオンズ優勝セールでーす!」って
空気読まない状況に苦笑するしかなかった。

帰りに地元のスーパーに寄ってみたら
こちらも絶賛優勝セール中。
久しぶりに聞いたわ、松崎しげるの応援歌!
その昔、西武の全盛期には毎年この応援歌を聞いていたのに
今回はなんと10年ぶり。
でもなんか違う。スローな感じになってるぞ。
アレンジ変えてニューバージョンかあ。
昔ながらのやかましい方が好きかも。
所沢在住の友人が「優勝すると外で大騒ぎされるから迷惑なんだよね」
と言っていたけど、そんな喧騒が羨ましくもある。

優勝セールで、監督の背番号にちなんだ85円のもずくを購入。
監督もずいぶん安く見られたもんだ。
せっかくだから器だけでもすてきなものを。

優勝セールといいつつ
それほど何もかも安くなってるわけではない。
負けた時の残念セールと何が違うんだろう?
まあ、とにかくプレモルの秋香るエールで乾杯しておくか。
ペールエールが好きだけど、ブラウンエールも美味しい!

0 件のコメント:

rakuten