2018/10/08

運転免許更新前にネパール料理

 
日曜日、運転免許の更新のため府中の試験場へ行く前に、最寄り駅のインド・ネパール料理店でランチ。
珍しくネパールの定食“ダルバート”があるので楽しみにしていたら、私が知ってるのとはちょっと違ってた。よく見たらネパールセットと書いてあり、ダルバートではなかった…。
ダルスープ(豆のスープ)じゃなくて豆カレーだったし(美味しかったけど)、漬物的な存在のアツァールは缶詰の激甘パイナップルだったし、チャイも甘甘でかなり残念。
ごはんはクミン入りのターメリックライスだったけど、お茶碗2杯分くらいのすごい量でおなかいっぱい過ぎ!

外に出ると、すぐ近くにもインド料理店が。この数年で本当に増えたなあ。
こっちのお店はなぜかグリーンカレーやガパオ、フォーまである。
お店が多ジャンルの集客を狙って考えたのか、それともお客が望むのか、節操のない不思議なラインナップ。

このあと初回の免許更新の2時間講習が待ち構えていたので、絶対居眠る自信ある!と思ったけれど、意外と大丈夫だった。職場では毎日眠いのになあ…。
無事新しい免許をもらったけれど、免許証の写真って心構えがないうちに唐突に撮られるから、いつもどこかが気に入らない。直前に鏡くらい用意しておいてくれてもいいのにね。

0 件のコメント:

rakuten