2008/01/30

バンビ〜ノ、終わっちゃった…

ドラマ『バンビ〜ノ』の再放送、今日が最終回でした。あ〜、面白かったぁ!
最後は新しい夢に向かって踏み出すバンビ、レストランのみんな、アウェイの状況に立ち戻って1から始めるオーナーシェフ。どの人にも未来があって、すごくスガスガシー終わり方でした。

全話通して特に印象的だったのが、ドルチェ担当のほっしゃん。がメインだった回。腕を怪我した彼をバンビがヘルプするのですが、半人前のバンビは職人気質の彼の足手まといに。性格的にも問題がある彼となんとかうまくやろうと努力し、ホールに戻る日に卒業制作がわりにティラミスを作り、それを見たドルチェ係が心を動かされ「バンビーノ風ティラミス」としてその日のメニューに載せるというストーリーでした。ほっしゃん。はほとんど喋らないんだけど、その演技がまたナイスだったんですよね。
最終回はそれに伏線があって…んもう、うるうる来ちゃいました。食べ物が絡む話にはホント弱いんです。ひとと泣く場所が違うと自覚してます(笑)。

最初、「何でもできます!」と意気込んで結局何もできず、壁にぶち当たって凹んでたバンビ。いろんなことを経験して、乗り越えて、「出来ないことは恥ずかしいことじゃない」と気付き、新しい職場でも
「僕のことをバンビーノと呼んで下さい」
と笑顔で言えるようになった彼の成長ぶりを微笑ましく思いました。
「始めは誰でもバンビーノ」。
この言葉を胸に刻みつつ、私も次のステップに向けて頑張ろう!という勇気をもらえました。

0 件のコメント:

rakuten