2018/11/09

病院ハットトリック

母親の病院の付き添いで平日休みをもらったついでに
自分の用事もねじ込んだ。

午前中は健康診断。
なんだかも〜夏休みが終わってからいろんなことがありすぎて
健康のための節制をする気力がなくなってしまい
職場の上司(お酒好きな女性)に話すと「えー!なんで節制する必要あるの?いつも通りでいいじゃん」
と妙なアドバイスをもらったので
直前まで普通にお酒も炭水化物も取っていた。
今までと違うのはサプリとビタミン剤をとっていたおかげで
血の流れが良くなったのか、体の冷えが解消されたこと。
なので肩こりも感じにくくなったのだが
それで血圧が下がるわけではなく、ちょっとがっかり。

胃の検査のため前日の午後から何も食べていなかったので
池袋でインドカレーのランチをむしゃむしゃ。

帰宅して母の検診結果を聞きに1時間かけて病院へ。
直前に補聴器がないだの何だのと
毎回毎回同じことで大騒ぎするのは何とかならんのか。
先週、妹にお願いして付き添ってもらった検診結果は
「グレーゾーン」なのでもっと詳しい検査をしましょうだって。
だったら最初から詳しい検査してくれたらいいのに!
そのたびに仕事を休まなくちゃいけないんだよ!

夕方は歯医者さん。
慌てすぎて30分早く行ってしまった。
前回、歯ブラシの正しい使い方を教えてもらったおかげで
あんなに痛かった左奥歯の痛みが消えて
今までと同じように物が噛めるようになった。
血が出てもとにかく我慢して、炎症を取り除くのが大事とのこと。
引き続き頑張ります!

0 件のコメント:

rakuten