2018/06/05

ダメ押し

ガパオからヒントをもらい
鶏肉とカラーピーマンを炒めてナンプラーと青じそで味付け。 
エスニック風だけど梅干しと味噌汁も。

毎日いろいろ倹約して細々と生きているのだが
このトシになって計画性のなさのツケが回り
毎月ちょっとずつ家計が赤字。
最後の砦に手をつけるか
それとももうちょっと頑張るか悩んでいたところに
非情にも住民税の通知がドカーン!
うん、もうこれは定額貯金を解約するしかないね。
決心させてくれてありがとう。

もともとはなかったものだけど
2011年の暮れからずっと助けてもらった。
ブラック企業で給料を減額され
転職して収入が安定しない時期を乗り越え
16年には運転免許をとり夢に向かう原動力にもなった。
7年間大変有効に使わせていただきました。
感謝!

0 件のコメント:

rakuten