2018/06/16

カサ増しカレー

2日前に作ったカブのカレーに炒めタマネギを加えて、お得意のカサ増し作戦でカレーの朝食。
最近ビジネスホテルの朝食でもカレーを出すところが多くなってきて、朝カレーが浸透してきた。
昔は「朝からカレー?」なんて思ったけれど、それは日本人の勝手な先入観であって、インドでは朝からカレーなわけだし、食欲のない時なんてむしろカレーのほうが食が進んだりする。
野菜がたっぷり入っているし、油少なめなので実はヘルシー。これは自分で作ってみないと分からなかった。
学校の調理実習で日本のカレーだけでなく、インドのカレーも作ってみるべきだと思う。

0 件のコメント:

rakuten