2018/01/25

延ばし延ばしの健康診断

12月中に健康診断を受ける予定だったけれど
去年の3月に受けた(5月に再検査した)ばかりなので
まだいいやと思ってしらばっくれていたら
派遣会社から「1月でもいいから受けてください!」と
催促の電話がきたので、
しぶしぶ遅い日程の1月26日に予約した。

がしかし!
年末年始やら北海道旅行やらスペイン語仲間との会合やら
いろいろ飲食して不摂生が続いたので健康に全く自信がなく
日にちが迫るに従って強いストレスを感じ
大雪と氷点下の寒さも手伝って、血圧が高数値をマーク。
これはやばい。どうしよう。健康診断はもう明日。
なんとかせねば、でももう遅いムニャムニャzzz...。

朝、寒すぎてなかなか出られない布団の中で私は思いついた。
2月に会社の創立記念日があり、その日は半休になる。
その日に変更できないだろうか?
そうすれば無駄な有給休暇を取らずに済むので一石二鳥。
そう思った途端に希望が満ち溢れ
あんなに起きられなかったのにシャキーンと目が覚め
検診センターに変更の電話を入れ
スッキリした気分で浴びる朝日の何と眩しかったこと!

というわけで一ヶ月の猶予をもらうことになった。
今度こそちゃんとしないと。

0 件のコメント:

rakuten