2018/01/22

雪だー!

東京は午後から雪がどんどん降ってきて
会社から早めに帰宅するように促され
給料減っちゃうんだよな〜と思いながら帰宅したら
途中の電車がノロノロ運転、家のまわりはこの積もり具合!
定時までいたら大変な混雑に巻き込まれていたかも。

夕方の段階で10cmは積もっていたので
翌朝雪中行軍隊にならないように
マンションの入り口付近だけはちりとりで除雪し
排水溝の周りも空けておいた。
東京の人は雪かきするという発想がないので
私がいつも北海道人ヅラして雪かきをしている。
昨日スーパーで1200円だったので悩んだ雪かきスコップ、
やっぱり買えばいかったな〜。

0 件のコメント:

rakuten