2018/01/24

旅行カバンを買い換えた

こないだの北海道旅行では雪道だったせいか
キャリーバッグのキャスターの動きが悪くなり
見てみると車輪の部分がグラグラになっていた。
このまま使い続けて旅先で壊れるのも悲しいので
思い切って買い換えることにしたのだが
5年前に買った時から比べてキャリーバッグの選択肢は
格段に広がっているにもかかわらず
私が欲しいタイプのものがなかなかない。
いろいろ調べたらコールマンのが使い勝手良さそう。
型落ちで割引されてたのでついクリックしちゃった。

月曜日の夜に注文して水曜日にもう届いた。さすがAmazon。
今まで使っていた千鳥格子よりひと回り小さめだったけど
機内持ち込みサイズでソフトタイプってなかなかないのだ。

辺鄙な場所のコインロッカーに荷物を預けることが多く
荷物がほんのちょっとだけ大きくてロッカーの扉が閉まらず
ソフトタイプだったおかげでググッと押して入れたことが何度かある。
最近主流の樹脂タイプだとこれは無理。

外側にポケットがあるのも助かる。
千鳥ちゃんは上と下に2個あるように見えて実はつながってるから
ちょっとしたものを入れても下まで落ちるというトリッキーさ。 

コールマンのはキャリーバーが内側に入っている分
底が平らじゃなかったのがちょっと残念だけど
周りがプラスチックで覆われているので防水効果が高そう。
千鳥ちゃんは大雨の日に中の荷物が濡れて以来
雨や雪の時はスーパーの大きな袋をかぶせてたからな〜(笑)。

千鳥ちゃんは2013年1月に買ったから
そのあとのキリンジ追っかけツアーに持って行ったんだな〜。
それから5年間、本当にいろんなところに一緒に行った。
楽しい思い出をありがとね!
そしてご苦労様でした。

0 件のコメント:

rakuten