2017/10/28

冬の旅行、計画着々。

お正月に札幌で同窓会をすることになったため
せっかくなのでその前後に北海道の温泉旅行を計画。
北海道は宿泊代金が割と高めのところが多い上に
移動にとにかく時間がかかるので
なかなか簡単には決まらず苦戦したが
1日目は千歳と札幌の間にある温泉宿
2日目は札幌で同窓会
3日目は札幌から格安の送迎バスがある洞爺湖の温泉を予約した。
ちょっとお値段高めなので悩んだけれど
交通費をかけて安い宿に泊まるのと同じ値段になるため
たまにはいいよね?ってことで(自分に甘い)。

エアも日に日に値段が上がって行くので早めにLCCをおさえておいた。
行きは5000円って、やっすう〜!
北海道に5000円でいけるとはね。
帰りは3倍かかってしまうのだが
それでも普通に乗るより全然お得なので
いい時代になったものです。

ホントは高校の同級生と温泉に行きたかったのだが
息子くんが成人式で春から東京に就職だそうで
一緒にいる時間も残りわずかのため、家族で過ごしたいとのこと。
今度は息子に会いに行くで東京に遊びにきてくれるそう。
9年前に一緒にお台場に遊びに行ったあの子たちが
もう社会人だなんてね〜。
しみじみ…。

0 件のコメント:

rakuten