2017/10/25

魔の水曜日

水曜日はノー残業デーのため
いつもより1時間早く出社せねばならず
当然朝ごはんを食べる時間はなくいつもより寝ぼけ気味で家を出て
めっちゃ混んでる電車にもまれエネルギーを使い果たす。

コンビニで野菜ジュースを買う時間があればいいが
エネルギー切れのため早く歩けず
時間ギリギリでどこにも寄れずに仕事を開始するも
いつもよりお昼まで1時間長いので
お腹がぐうぐう鳴りだす。

もちろんお昼はガッツリ食べてしまい
午後はめちゃくちゃ眠くなり
眠気をこらえていつもより1時間早く終了。
そのあとスペイン語講座のため四谷へ向かい
そんなにお腹は空いてないけど
350円の学食が魅力的で早めの夕食。

これで終わりにしておけば良いものを
帰ってからやっぱり晩酌したいじゃな〜い?
教科書にハモンセラーノの写真が載ってた日にはもう
帰り道に生ハムを買うことで頭がいっぱいに。
いつもより2時間遅く帰宅しても晩酌する時間は同じなので
寝る時間がどんどん遅くなる…。

魔の水曜日をうまく乗り切る方法はないものだろうか。


0 件のコメント:

rakuten