2017/10/20

打てば響く

先週末はせっかく温泉でリラックス&デトックスしたのに
草津の宿でわざと“こたつでうたた寝”したのがアダになったのか
帰りのバスでくしゃみが止まらず、風邪ひいた…。
月曜日ダルかったけど連休明けに休むわけにいかず
火曜日は誕生日なのに寝込むのも切なく
水曜日はスペイン語の日なので休みたくなく
木曜日は仕事が立て込み残業、お酒も飲まずに寝て
今日金曜日、締め切りの仕事を片付けて
よく頑張った、オレ!

ふは〜、なんだかついてないな…なんて思っていたら
小学校の同級生から
「今年は同窓会しないの?」というメールが。
去年の夏に小学校卒業以来再会した同級生たちと
「次は2年後ぐらいに札幌でね!」なんて言って別れたけど
今がまさにその時ではないの!

豊かな会社の年末年始休暇はたっぷりもらえるので
「お正月明けにどう?」と返信してみたら
瞬く間にスケジュールが決まってゆき
さらに同級生の顔ききで
素敵なお店で素敵な料理が素敵なお値段でいただけることになり
ホテルまでおさえてもらって
なんだもー!かっこよすぎるぞ!!

思えば彼と再会した時も
「来月、東京に行く用事があるから」と言われ
社交辞令じゃなくちゃんと連絡もらって
東京で会ったのが交流復活の始まりだったっけ。
有言実行、打てば響くのってイイな。

0 件のコメント:

rakuten