2016/10/08

食ブロガーのレガシー

毎日通っても飽きないお店や
丁寧で気分良く食事できるお店など
脚光を浴びていない“良いお店”に当たった時
自分が感じた楽しさや美味しさを共有したくて
「ねえねえ、聞いて聞いて!」
という感じでブログを書き始めて10年以上経った。

レガシー(遺産)なんて言ったら大げさだけど
自分が書いたものがのちに残るかもしれないと思うと
無責任には書けないと思うので
自分のブログは自分の責任で書いても
口コミサイトにまで書く気にはなれずにいた。

そもそも食の好みなんて人それぞれ。
生まれ育った環境や地域も影響するのだから
口コミを書くなら、自分の生い立ちや
過去の食経験も書いてくれと思うのだ。

住所や勤務地を特定されたくないために
地元や勤務地近辺のお店は食ブログでは紹介せず
日記の方に伏字で書いていたのだけど
Google Mapのローカルガイド・デビューを機に
これを共有しようと思い立った。
ただしレビューは無しで画像のみ。
画像を見て判断していただければこれ幸いでございます。

2年前まで勤めてた会社の近くのお蕎麦やさん
千長さんにたくさんアップいたしました。
ぷっくりしたあんかけそばは今見ても美味しさが蘇る。
懐かしいなあ。また食べに行きたい。

0 件のコメント:

rakuten