2019/05/05

真夜中の麻婆豆腐

はあ、焦る焦る。 時間が足りない。余裕かましすぎた。
家にある神社仏閣のおふだ類を返しに行く時間がない。
思い悩んだ結果、早朝に訪れた大國魂神社。
一年で最も大事な“くらやみ祭り”の日に行けてよかった。
できれば府中の競馬場でG1レースを見たかった。
そこに出走する馬をたくさん育てている町に移住するから。

夕方は妹一家が来て回転寿司でお別れ会。
甥っ子や姪っ子が小さい頃から
ウチに来るたびに夜ごはんはここが恒例だった。
その甥っ子も今や美大生だなんて、びっくりだ。

帰宅後、さらに荷造りして体力使ったら小腹が空いてしまい
昨日の残りのニラ入り麻婆豆腐で真夜中の晩酌。
明日は1足早く出発する母を見送った後
上野でパンダを見納めして
浅草寺におふだを返しに行って
昔よく行ったお店でランチして
ついでに近くの銭湯に入って
夜は友人を誘って飲みに行って〜なんて
超楽しい引越しイブを過ごす予定だったのに
ちょっと無理そうだ。
頑張ってパンダと浅草寺とランチだけは達成したい。

0 件のコメント:

rakuten