2018/07/08

呼ばれた

グルメ特典で散々キャッシュバックしてもらったイーパーク。ついにグルメ以外のサービスにも手を出し、整体でほぐしてもらってきた。ものすごい肩こりだったのがちょっとは改善されたかも。

帰りはスーパーを巡って食材をゲット。半調理済みの海鮮塩ダレが安くなっていたので、砂肝と合わせると美味しいかも?と思い、ニンニクたっぷりで炒めてみた。飲み助にしか思いつかないメニュー。
そして別のスーパーではつぶ貝とホタテを切り昆布と一緒に煮たおつまみを4割引でゲット。なかなか見かけないお惣菜だったけど、かなりしょっぱくて、一度水で洗う羽目に。磯の塩味だけで十分美味しいのになあ。

夏休みの計画の最後が伊勢神宮参拝のあと帰京だったのだが、スケジュール的にかなりカツカツ。前回も慌ただしく回った記憶があり、せっかくだからゆっくりお参りしたいと思い、伊勢から東京の間で安く泊まれる温泉宿を検索してみたら、半田という場所に良さげな宿を見つけた。
和歌山のパンダのオプショナルツアーが宿泊費1日分と高額なため、もう1泊なんて贅沢かな…と思ったのだが、半田駅前にミツカンミュージアムの文字を見つけたものだから、これはもう発酵の神様に呼ばれたとしか思えなくなり、即座に宿を予約してしまった。
今回のツアーのテーマは、パンダ。最後に呼ばれた場所は、ハンダ。
発酵の神様以外にパンダの神様にも呼ばれたかもしれないな。

0 件のコメント:

rakuten