2018/07/01

パンダツアー、着々進行中。

気になったら即実行が信条なので
パンダが好きになり過ぎた私は
こうなったら日本中のパンダを全部見に行くことにした。

去年に続き豊かな職場では9連休というアホみたいな夏休み。
パンダ好きな友人を誘ったら快諾してくれて
そう言ってくれるであろうと早めに予約したおかげで
良い宿を安く抑えることができた。 

日本で一番パンダを繁殖させている
和歌山のアドベンチャーワールドは
動物園ではなくアミューズメントパークなので
入場料がなんと4500円(上野動物園は600円)。
そのかわり動物園にはないアトラクションがあり
パンダに間近で接することができるツアーがあるのだが
1日15組限定というかなりの狭き門。
その発売日が前月1日の11時、今日だった。
私は思いつく限りスムーズに手続きできる方法を考え
11時3分くらいに見事予約完了!
緊張し過ぎて手が震えた。
ちなみに11時10分くらいには8月分のチケットは完売。
この予約が旅行で一番の難関だったかも。

なかなか行きにくいと思っていた和歌山だけど
調べたらいろんな楽しみがあった。
なんといっても温泉!これは楽しみ。
やっぱり私の興味はまだまだ日本にあるのだと実感する。

0 件のコメント:

rakuten