2018/07/26

キーボードを新調

だましだまし使っていたMacのキーボードの
テンキー1・4・7が反応しなくなり
どうにもだませなくなったので新しいのに買い替えた。
2010年にPCを買って以来何度か買い替えたので
また数千円かかるな〜と思いつつAppleのサイトを見たら
ワイヤレスしかなくて、しかも値段が高い!
Amazonで純正じゃないのを探してみたら
BUFFALOでMacモデルのキーボードが
2000円を切るアホみたいな値段で売られていたので
迷いもせず購入。
iBUFFALO フルキーボード USB接続 パンタグラフ Macモデル ホワイト BSKBM01WH
なんというか、昔ながらのキーボード。
今までアルミの薄いキーボードを使っていたので
この久々のカタカタいう打鍵感が懐かしかった。
キーのサイズが純正と若干違うため
慣れているショートカットがうまくいかない時もあるけど
この値段ならなんの愚痴も言いますまい。

ファンクションキーが最新OSに対応していないけど
Karabiner-Elementsというアプリを入れて設定すれば
今まで通り使えるようになって、めでたしめでたし。

というかキーボード替えるの、これで4台目なのよね。
2〜3年ごとに水没させている自分が情けない…。

0 件のコメント:

rakuten