2018/05/16

アダプター狂想曲

iPhone7からイヤホンが充電ケーブルと同じLightningコネクタになり
今まで使っていたピンジャックのイヤホンに
変換アダプターをつけて使っていたのだが
ある時急に聞こえなくなったと思ったらイヤホンとして認識しなくなり
知らない間に外に音が出ているという恐ろしい事態に。
Appleのイヤホンがどうにもこうにも耳に合わず
音が鼓膜まで届いていない感じがするし
さらに「気づかないうちに音が出ているのではないか」
という強い不安に襲われ
この2〜3ヶ月通勤で音楽も語学も聞かなくなってしまった。

「保証期間なら交換してくれるよ」と友人から教えてもらい
Appleのオンラインでアダプターを注文したはずが
届いたのはなぜかイヤホン…ぐわー、間違った。
Appleのサポートに電話してみたら
壊れていなくても新品と交換できるというので
要らないはずのイヤホンを新品と交換させてもらい
本来必要だったイヤホンのアダプタも送ってもらうことにした。

時間指定ができないというので
ウチの老婆に引き取りを頼んだのだが
クロネコで届いた新品をその場で出して
古いものを同じ封筒に入れて渡すシステムだったため
そんなトリッキーなお使いを老婆が理解できるはずもなく
何度説明しても分かってもらえなくて困り果てたが
なんとか無事に引き取ることができた。
ああ、久しぶりに耳の奥までしっかり届く音楽よ!
今後はもうちょっと丁寧に扱うようにいたします。

ここしばらく通勤電車でのイライラがマックスだったのだが
それは今まで音楽を聴くことで緩和されていたのだと気づく。
リラックス、リラックス。
五月病を乗り切ろう。

0 件のコメント:

rakuten