2018/05/01

検診明けの骨つき羊肉

健康診断の二次検査のため都心へ。
一ヶ月断酒してあんなに頑張っていろんな数値が正常になったのに
再検査ってどういうことよ??ってすんごく腑に落ちなかったのだが
糖質代謝に関連するHbA1cが高かったのが再検査の理由。
これは1〜2ヶ月さかのぼった平均を示しているらしく
保健指導の先生から「検診前に暴飲暴食しました?」と言われ
すかさず「しました!年末年始にっ!」。
やはりそれが原因だったか。
頑張れば数値は下がると太鼓判を押されたので
引き続きローカーボで頑張ろうと思った矢先
今日から始めたランチパスポートのお店で540円のカレーを食べ
ごはんとナンの両方を食べたら午後にめっちゃ眠くなって参った…。

ここしばらくハマっているEPARKのキャッシュバックキャンペーンで
イラン料理をテイクアウトし、夕食でいただいた。
なんだもーこの美味しさ!!
嗚呼、やっぱりオイシイモノで感動できるのっていいな。
この気持ちをキープできるよう
健康にも気を使っていかねば。

0 件のコメント:

rakuten