2017/08/06

オサイフケータイを使ってみた

スマホの機種変更をしたときにもらった
ソフトバンクカードの5000円分のチャージが
10日経って入金されたので
せっかくだからApple payに登録してみた。

でもこのカード、どこでどうやって使うのかよく分からなくて
試しにヤフーショッピングで使ってみたら
おお!できるじゃないか!!
ネットショップ以外にも
“id”という電子マネーのシステムが使えるお店で
スマホをかざして指紋認証すれば支払えると分かったけど
オラ、そったらナウいシステム使うのが
なんだか恥ずかしくてよ…。

でもこないだ、池袋ショッピングパークのお惣菜売り場の
レジに“id”の文字を見つけたもんだから
勇気を振り絞って支払ってみたんだけっども
めっちゃ簡単!これはすごいな。
何だかすぐに5000円分なくなりそうな勢いだっぺ〜。

調子に乗って西武の屋上の自販機で試してみたら
今度はなぜかうまくいかない。
わーわーわー、なんだかわがんねえ!!
結局キャンセルして現金で購入した。
こういう時ほんと、トシとったなあと思う。

0 件のコメント:

rakuten