2009/05/16

引っ越し、完了。

15日、早目に起きて最後の荷造りを終え、9時に引っ越し屋さんが来て荷物の積み込み開始。
TVチャンピオンの引っ越し選手権で優勝したこともあるアーク引越センターさん、若い作業員さんが3名であれよあれよという間にどんどん積み込んでいく。
2回往復し、夕方前にはすべての荷物が移動完了。
はあ〜、さすがプロの仕事はすごいね。

山のようなダンボールの中、ごはんを食べようにも箸がない!ヤカンのふたはどこ?お茶っぱが見つからない!!と、宝探しのようにあちこちのダンボールを開けるおマヌケさん。
みなさん、荷造りのダンボールには具体的な品名を書いておくことをオススメします。
あと、ホントに必要なものは手で持ち運ぶべきです。
化粧水が見つからなくて顔がガビガビになりかけた…。

初日はとりあえず最低限の生活ができるようにダイニングキッチンの荷ほどき。
私の部屋はエアコンの取り付け工事が翌日なので、それが終わらないと手を付けられない。
にしても、ベッドの上にエアコンを置いていくなんて、ちょっとヒドイよ…(苦笑)。

16日、お茶が見つかったので、ありあわせのもので朝食。実は家で朝食なんて久しぶりだったりする。
納豆を食べるためにお醤油を探したら、私専用のお醤油差しがからっぽ…。荷造りした助っ人の妹によって超高級たまり醤油が捨てられてしまった。詰め替えたばかりだったのに…(号泣)。

気をとり直して食器の荷ほどき。
開けても開けてもまだまだある…飽きてきた。
今度のマンションは部屋は狭いけど収納が広いのが唯一のポイントなので、今までギチギチに詰めていた食器もゆとりがあるのがうれしい。

キッチンを終えた所で私の部屋。
なんだか知らないけど壁1面クローゼット、しかも白い扉で妙にファンシィなのが気になる。
そんなにワードローブもないので、今まで通り押し入れとして使おうとしたら、奥行きが短くて今まで入れていたプラスチックケースが入らない!うわー、誤算だ。
あれをこっちに、こっちをあそこに…と移動しているうちに試行錯誤しすぎてワケがわからなくなり、今現在PCデスクの横に本棚、その中にでかいテレビ(もちろん液晶ではなくブラウン管)という不本意な状況になっている。
ケータイでワンセグが見られるからテレビなんて無くてもいいかも?と思ったが、ワンセグって受信状態が悪い時はコマ送りになったり、止まったかと思うといつの間にか話が進んでいたりとストレス満載なので、やっぱり昔ながらのアナログ地上波にお世話になることに。

気が付くと青あざだらけ、指の爪が3本くらい折れ、うち1本は深爪。今日までは“火事場の馬鹿力”的なパワーで乗りきって来たが、明日あたりからグッタリ来そうな予感がする。

0 件のコメント:

rakuten