2009/05/14

あとひと息…

今日もまったり勤労したあと、速攻で帰宅。
山のような不燃ゴミ袋は跡形もなくなり、ゴミ屋敷の汚名返上…かと思いきや、かわりに燃えるゴミの袋の山を出して再びゴミ屋敷完成(笑)。
マンション住まいだといつでもマンションのゴミ集積所に出してもいいから気が楽だったけど、一軒家は家の前に出さないといけないし、我が市はゴミの分別にやたら厳しいので、ルールを守らないゴミは持っていってもらえなかったりする。我が家のゴミ大臣だった父からよく怒られたっけな〜。

明日作業に来る、私の部屋のエアコンの取り外しのために場所を空けた。
電子ピアノ、全然弾いてなかったけど「これを手放したら終わりだ」って、なんだかそんな気持ちになって、持っていくことにした。
ものがなくなると、いろんな音がクリアに響く。
ここに引っ越して来た6年前の真夏、がらんとした部屋に大の字になって、虫の声を聞いたことを思い出す。

明日も半休をもらったので、ラストスパートのエンジンをかけられそう。
大家さんやお隣さんへのおつかいものやら、引っ越しの日のお弁当の手配やら、むしろそっちに命がけなのは私らしいかも(笑)。

0 件のコメント:

rakuten